SSブログ

iPhone その5 メールの文字化け回避 [iPhone]

犬_01.jpg 

添付のようなメールを受け取ると、がっかりしますよね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

------------------------
 
繝ェ繝悶Λ繧、

縺ァ縺吶→
 

 
*:繝サ'繧懌・縲・:*:繝サ'繧懌・繧・繝サ:*:.縲・:*:繝サ'繧・*:繝サ'繧懌・縲・:*:繝サ'繧懌・繧・繝サ:*
 
縲€縲€縲€縲€  縺ク_縺ク
   竏ァ竏ァ ・・nbsp;    ・シ縲€縲€  (-o.o)繝・^_^ 繝溘€・縲€縲€

縲・_ _)  (_ e _)繝弱€€
 
*:繝サ'繧懌・縲・:*:繝サ'繧懌・繧・繝サ:*:.縲・:*:繝サ'繧・*:繝サ'繧懌・縲・:*:繝サ'繧懌・繧・繝サ:*
 

 

WEB等で検索した結果、いくつか文字化けの回避策が判明しました。

1.絵文字は使わないように相手に依頼。キャリア固有の文字はだめ。特にauは注意が必要。

通常、携帯メールを利用している人は、かなりの人が、絵文字を使っていることでしょうから、これに関しては、ソフトバンク、並びにAPPLEにもっと広報活動をしてもらいたいものです。[パンチ]

2.返信は、REPLYせずに、新規メールにて作成

3.メールを書くときは、機種に依存する文字や、特殊文字を避ける。

早く、バージョンアップにて、携帯メールにも対応できるようになって欲しいものです。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

一瞬、私の文字コードが悪くなったのかと、何回も設定しなおしました。で、少し下にSBからこういうメールが来たと理解しました。
しかし、ひどいですね、がっかりしますね。同情します。
by こうさん (2008-10-05 22:46) 

Jean

SBもiPhoneの文字化けの件は、認識しているので情報をオープンにし、顧客に正確に告知してもらいたいものです。すべてAppleのせいにするだけでなく、SBが販売している端末なので、製造元のAppleに働きかけて、改善させるように強く要望すべきだと思います。
by Jean (2008-10-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。