SSブログ

奥日光 その1 戦場ヶ原 2008年10月初旬 [ドライブ]

0810小田代.jpg

秋の奥日光にドライブに行き、温泉に入ってきました。

上の写真は、小田代が原です。草紅葉が進んでます。小さいですが、白樺の有名な貴婦人が写っています。 [むかっ(怒り)]

朝、6:30AMに出発、一般道を通り、9:30AMに戦場ヶ原、赤沼茶屋に到着。途中、栃木でちょっと混雑がありましたが、おおむね順調でした。[車(セダン)]

天気は、激晴れ、気温10AM 17℃~18℃、風が、秋の香りを運んできているようで、とても気持ちよいです。いつものように赤沼茶屋の駐車場に入れようと思いましたが、さすがに10月、この時間では、満車です。約20分ぐらい待って、駐車完了。

さて、戦場ヶ原ですが、一部草紅葉などがみられますが、まだ秋本番には早い感じです。今年の紅葉は、10月3,4週あたりでしょうか。

木道の脇を良く見ると、下のような花も咲いていました。[ぴかぴか(新しい)]

0810戦場ヶ原.jpg

先日購入した、iPhoneでメールを送付しようと思ったら、なんと、戦場ヶ原は、ほとんど、圏外です。120号沿いは、電波が入るようですが、大観光地がこれでは、困ります。ちなみにいままで所有した、DOCOMO,auでは問題なく電波を掴んでました。早速ソフトバンクに要望としてあげたいと思います。ソフトバンクのサービスエリアは、狭いようです。[ちっ(怒った顔)]

 

戦場ケ原赤沼茶屋

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

SBのサービスエリアの狭さには泣かされました。彼らのサービスエリア拡張計画ではNTTより広い範囲になっていましたが、実際はかなり遅れているようでした。
しかし、文字化けの対応についても、NTTのブラックベリーに比べると、比較になりませんね。
先日のCEATECでも出展していませんでしたし、今後どうなるのでしょうね?
by こうさん (2008-10-06 22:42) 

Jean

早速SBにサービスエリア改善要望を出しました。果たしてどのような回答がくることやら。
文字化けに関しては、日本の携帯の絵文字に対応するかもしれないという噂が流れてます。はてさてこちらもどうなることでしょうか。。。
by Jean (2008-10-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。