SSブログ

冬の江戸サイ [ロードバイク]

111228冬江戸川.jpg

久し振りにロードバイクで走りました。

12月の週末は、いろいろと予定がたて込み、走ることができませんでした。

本当に久し振りの江戸サイです。

冬用のジャージ、ビブタイツ、グロブ、CAP、ネックウオーマー、シューズカバーなど完全武装で走り出しましたが、寒さがこたえます。走っていると体が少し温まってきますが、背中のあたりがスースーとします。

北風に挑むように北上します。体がなまっているためか、ヘタレなためか、速度があがりません。走っていても、体がふらつきます。やはり継続して乗ることが大事ですね。

帰り道、路駐の車を避けたところ、道路の段差に滑って、こけそうになりましたが、なんとか立ち直ってことなきを得ました。一般道なのでちょっとあせりました。

元来、出不精なたちなので、また寒さに弱いため、冬は、なかなか走る機会が減ります。

冬乗られている方は、なにか工夫しているのでしょうか。知りたいものです。

早く春にならないでしょうか。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。