SSブログ

なめがわ温泉花和楽の湯 [温泉]

IMG_0384.JPG

なめがわ温泉花和楽の湯が改装されたようなので、行って来ました。

確か以前の看板は、花明かりという名称だったと思います。

 

関越道を東松山ICで降りて、すぐです。

IMG_0381.JPG

 

入り口は、カフェ?か何かに改装中で、上の写真が入り口になっています。

入湯料は、タオル、館内着込で、1050円です。以前はタオル付きで800円でしたので、館内着代250円分値上げとなっています。

入館料のみの料金がないのが不思議です。少しでも安い料金で楽しんでもらうという発想がないのでしょうか。タオル、館内着はOptionで十分です。ちなみにこの館内着めちゃくちゃださいです。特に女性用は、笑っちゃうぐらいXXです。今時こんなセンスのない、室内着を良く採用したものです。

受付で館内ロッカーキーを受け取り、脱衣場へ。

IMG_0382.JPG

脱衣場へ向かう渡り廊下から、中庭を見たところ。

改装前、この施設は、幾つかの建屋が別々に立てられていて、雨の日などどうするのかなと思っていたところ、さすがに苦情が多かったのか、各建屋が廊下でつながるように改装されていました。

それにしても、風呂場からの動線がわかりづらく、食堂まで寒くて遠いと思います。

さて、温泉です。

内湯と、露天、それにサウナがあります。

脱衣場から、内湯の浴室に入ると塩素臭が充満しています。これにはちょっとげんなりします。

おまけに、内湯は、シャンパンタワー湯(?)というわけのわからないお湯になっていました。これって薬湯なのでしょうか。内湯は、塩素臭が強くリラックスには程遠いです。

露天ですが、お湯は無色透明、口の周りを舐めてみると、しょっぱいです。温度は、露天41.7度、内湯41℃ぐらいでした。

湯船はこの2つだけで、スーパー銭湯のような、ジェットバスとか、一人用の湯船などの設備はありません。

個人的には、源泉掛け流しの湯船でのんびりできるのであれば、十分ですが。。。

ここのお湯は、加水なし、加温、循環、塩素消毒との掲示がありました。

サウナでは、1時間毎に、ロウリュウというアロマオイルを使ったサービスがあります。これは、汗が、かなりでて気持ち良いです。

新しい施設で、雰囲気は良いのですが、外見を除くと、温泉、施設全般がちょっとチープな感じがします。

しかしながら、進化の可能性も感じますので、良い方向に改善して欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

W204 車点検 代車はB180冬の江戸サイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。