So-net無料ブログ作成

W204 車点検 代車はB180 [W204]

IMG_0376.JPG

車の点検実施。

あまり乗っていないので、特に悪いとこはありませんでした。

代車は、上の写真のB180です。

日本車ですと、Vitzクラスなのでしょうか。正直メタボの私にはちょっと狭く、運転しづらいです。ブレーキの効きもいまひとつ。一般道を走っただけですので、なんとも言えませんが、ちょっと非力な感じです。それでも高速を走れば安定するのでしょうか。

この車なら、AUDIのA1や、BMWの1シリーズの方が、良い感じかと思います。しかしながら、来年このBクラスもフルモデルチェンジで、かなりよくなるとの噂です。このクラス検討の方は、他社と乗り比べてから購入することをお薦めします。各社個性が出ているクラスかと思います。

ここのところ、東北の復興バブルで、この地域の飲食業、パチンコ屋系が景気がよくて、メルセデスを始め外車系ディラーは絶好調だそうです。東京にいると景気の悪さしか感じませんが、お金が回っているところもあるのですね。羨ましい限りです。しかしながら、復興資金って税金ですよね。それを考えるとちょっと複雑な気持ちです。

まあ、時間と体力がある方は、ボランティアに参加し、お金のある方はどんどん消費して、復興に貢献し、景気を良くしてもらいたいですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

フナさん

一度乗ってみたい車だと思っていますが、結構狭いとは・・・
でもそれなりの乗り心地ですかねえ・・・

by フナさん (2011-12-30 10:52) 

Jean

乗り心地にプレミア感は、ありません。運転のしやすさ、フレーキの効き、加速などメルセデスの品質にほど遠い気がします。このクラスならば、Audi,BMW,VWの方が設計も新しい分、性能がよいかと思います。但し、来年モデルチャンジなので、他社に追いつくものになるよう期待しています。
by Jean (2011-12-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます