SSブログ

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 [映画]

オペラ座.jpg

六本木の映画館で、「オペラ座の怪人」25周年記念公演を見てきました。

 

 映画館は昔(?)話題だった六本木ヒルズにあります。

DSCF0657.jpg

 毛利庭園では、一部木々が紅葉しています。

DSCF0655.JPG

映画館入り口

DSCF0650.JPG

 

映像ですが、ロンドン ロイヤルアルバート劇場での25周年記念公演のものです。

オペラ座の怪人は、ロンドン オックスフォード・サーカスにあるパラディウム劇場で2回、ニューヨーク ブロードウェイで2回、東京で2回、映画1回、そして今回で8回目となります。これは、レ・ミゼラブル7回、Catsの6回を抜いて、1つのミュージカルの演目では、私の中では最多となります。

内容は、Liveでないこと、本来の劇場の公演でないため、演出に若干変更があること、などを差し引いても、 何度見ても素晴らしいものです。とくに最後のカーテンコールでは、過去のキャストが出てきて歌うところが感激モノです。

六本木の劇場ですが、シネコンのためスクリーンが小さいのが非常に残念です。プレミアスクリーンで料金が3000円と通常の映画に比べて高いにもかかわらず、椅子などの設備もいまいちです。できれば、大スクリーンの劇場で上映してもらいたいものです。

 夜は、けやき坂通りがライトアップされ、東京タワーも正面に綺麗に見えます。

DSCF0662.JPG

 12月は街が美しくライトアップされる季節ですね。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。