SSブログ

ロードバイク Rudy Project - Magster インプレッション  [ロードバイク]

IMG_0369.jpg

実に7週間振りぐらいで、自転車に乗りました。

週末雨が続いたり、旅行に行ったり、風邪をごじらせたりと、結局10月は、初乗りとなります。

天気予報で風向きをチェック、北に向かって出発。先月購入したサングラス Rudy Project Magsterを初めて使用します。

朝方は、曇りがちなこともあり、まだ暗い中、それでも視界ははっきりとクリアーに見えます。なかなか良好です。以前のサングラスですと、レンズが暗いので、朝方は、視界が暗すぎました。

しばらく走ると、外も明るくなり、体が暖まってきましたが、なぜかスピードに乗れません。向かい風ということもありますが、どうも体力が落ちているのか、うまくごげません。予定では、120〜30Kmぐらい走る予定でしたが、コースを100Kmに変更。

朝は、おにぎり、ヨーグルトのいつもの朝食でしたが、なぜかお腹がすきます。やっと中間地点の休憩ポイントへ到着。久しぶりのサイクリングのためなのか、体が、とても疲れています。

IMG_0372.jpg

アンパンを食べて、少しストレッチをして出発。

既に太陽も高くなり、天気が良いため、かなり暖かくなっています。サングラスを外すとかなり眩しいですが、このレンズのお陰で全く、眩しさを感じません。

Rudy ProjectのインパクトX 調光レンズ、かなり優秀です。暗いとこで明るく、明るい所では、はっきりとクリアーにみることができます。これは、皆様にお薦めできると思います。

さて、帰り道ですが、80Kmぐらいで、左足のつま先がつりました。左のクリートを外し、右足だけで漕いでいたら、今度は、右足の太ももの内側がつりました。休憩できそうな所がないので、そのまま、自転車の上でストレッチをしながら、どうにか家にもどりました。車道を走っていて、かなり怖かったです。

ヘタレな私でも、通常この距離なら足をつることはないのですが、やはり久しぶりに走ったので、体にがたがきたようです。さらに、おしりもちょっと痛くなりました。痛みを感じたのは、自転車に乗り始めたとき以来です。

ちなみにお見かけしたローディーの方は、既に上下ともにロンパン、ロングスリーブの方が大部分です。私も体を冷やさないように暖かくして走ろうかと思います。

帰宅後は、車で、近くの温泉へ行き、かけ流しのお湯で、体をマッサージ、ちょっと癒されました。

 

 

 

 

 

 

 


タグ:RUDY PROJECT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。