SSブログ

Macbook Air + iPad 外出先で [Mac]

 IMG_0371.JPG

外でMBAを利用している人達が、目につくようになりました。iPadは言わずもがなです。

スタバを覗いてみると、3名程がMacbook Airを使ってます。スタバで、MBAを使うのが流行っているのでしょうか。Wifiではなく、3Gで利用している方もいました。

iPadも持参している方もいます。2つ持ってどんな使い分けをしているのでしょうか? iPadには、資料、本などをいれてるのですかね?MBAを持っているなら2つ持ち歩く必要もないかと思いますが。ちなみに私はiPadはもっぱら自宅内でのみの使用です。特にベッドで寝転んでの使用が多いです。MBAは、Dining Tableで使用してます。(当然、書斎など気のきいたものは持ちあわせていません)

週末に仕事ではなく、MBAを外へ持ち出し、利用している人は、子供の頃、学生時代、自宅に自室がありながら、図書館通いをした人でしょうか?ちなみに私が見かけたほとんどの方が、音楽を聞きながらネットサーフィンしているだけのようです。キーボードを打ち込んでいる方は、主に学生風でたまにしかみかけません。皆さん、何のwebを見ているのですか?

iPadと2台持ちの方は、MBAでひとしきり、ネットサーフィン後、iPadで雑誌か本を 読んでいるようです。自炊の方も多いのでしょうね。ちなみに電車の中でiPadでアニメみているおじさん見かけます。。。ちょっと不思議。

 

都内ホテルのレストランのブランチ、Tea Roomでも、最近よく見かけるようになりました。持っている方は皆、一様におじさん達が圧倒的多数です。駐車場で見かけた方達は、ポルシェ、アストン マーチン、マセラティなどの2シータのスポーツタイプで来られている方でした。ITカンパニーの幹部がセカンドカーで来ているのでしょうか。ちなみに、最近の外資系ホテルのサービスで、公衆無線LANが無いところは、ホテル独自の設備があり、レストラン、Tea Roomで尋ねれば、無線LANのIDとPW を教えてくれる所が増えているようです。

 

もっともっと公衆Wifiポイント増えてほしいですね。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。