So-net無料ブログ作成

カオサン経由 帰国 [海外旅行]

IMG_0337.JPG

帰国しました。

日本は、すっかり秋ですね。涼しくて、帰国直後なのに風邪ぎみです。

帰国前に、十数年振りにバンコクのカオサンに立ち寄りました。ここに来ると、始めてこの地域を旅した頃を思い出します。

学生時代はそれほど、旅などしなかったのですが、ふと本屋で手に取った深夜特急に憧れ、旅の達人の先輩、友人たちに指南を受けながら、休日と、短い休暇を合わせて旅をするようになりました。

それまでは、海外旅行といえば、US、ヨーロッパ、ハワイ、ビーチリゾートにしか行ったこともなく、それ以外の地域に自分が旅行するとは思っていませんでした。

しかしながら、いわゆる西洋先進国以外の地域を旅しても、美味しい料理、SPA、きれいなビーチ、歴史遺産など、楽しいこと盛りだくさんです。

体が健康で、休暇と資金があれば、今後も旅を続け違う文化に接し、いろいろな物を見、たくさんの人に会いたいものです。

そして多分ほどほどの(今後の経済次第では貧しい?)老後でしょうが、なんとか資金をやりくりしてバックパッカーしたいです。

 

 

 

 

 

 

今は、雨季なので、観光客はそれほど多くないですが、カオサンの あ日など


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

深夜特急 DVD

主人公がバスを乗り継ぎ世界を旅する話。この物語に共感された人は多く、世界のあちこちで出会う日本人のバイブルのようなものでした。
作中で流れる挿入歌が、海外の彼の地でも思わず口ずさんだり知らずに頭の中を流れていたり。
by 深夜特急 DVD (2011-11-04 13:49) 

Jean

私も、この本にの主人公に憧れ、旅を始めた一人です。当時、海外旅行といえば、USとヨーロッパしか考えられなかったのですが、この本を読んで、アジアを旅して見る気になりました。そして歴史、文化に対するあらたな興味を掻き立てられ、インスパイヤーされた本の一冊です。のちにTV化された大沢たかお主演のDVDも良くできていて、いま見てもおもしろいです。
アマゾンで購入できます。

http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E7%9A%84%E7%B4%80%E8%A1%8C-%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E7%89%B9%E6%80%A5-DVD-%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8A/dp/B000062VGH
by Jean (2011-11-04 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます