SSブログ

利根サイで蜂に刺されたようです。 [ロードバイク]

RIMG0137.JPG

利根サイを走行中、虫が顔に激突、サングラスの中に入り込みました。 ちなみにこの日は、他に2回虫が顔に衝突しました。

眼の下あたりで虫がもがき、チクッとしたと思ったら、急に顔に痛みが走りました。みるみる、痛みが広がり、顔の左半分が痙攣している感じです。直ぐにサングラスを取り、虫を振り払いました。

自宅から、約50Km地点です。

とりあえず、近くのトイレまで走り、鏡で確認しました。目の下を中心に、大きく晴れており、顔の左半分がむくんでいます。

これは、ちょっとヤバイかもしれないと思い、急いで医者に行こうととりあえず、自宅に向かいました。

悪いことは重なるもので、左足に豆ができたようで、足が痛みます。

皮膚科の医院は確か、お昼までだったので、痛む顔と、足の二重苦の中、なんとか自宅到着。

保健証を持って、お医者様へ。すでにお昼を若干過ぎています。幸運なことに、受付は12:30までとのこと。なんとか間に合いました。

 

さて、診断ですが、チクッとしたなら、多分蜂でしょう。何時頃刺されましたか、と聞かれたので10時前ぐらいですと答えました。既に2時間以上経過してすこしハレも引いているようです。蜂にさされて、1時間までが一番危ないのですが、2時間たっているのであれば、大丈夫でしょうとのこと。

今まで何回蜂に刺されたことがあるかと聞かれたので,2回目ですと回答。数年前に、折りたたみ自転車で走っているとき膝小僧をさされて、テニスボールぐらい腫れたことがあります。

蜂にさされる回数が多いと危ないこともあるが、大丈夫でしょうとのこと。

腫れも、刺されたときに比べて引いているし、痛みも、少し収まってきたので、処方箋の薬を購入して帰宅。

それにしても、全くついてないです。本当にいろんなことが起きます。

蜂に刺された方は、1時間が勝負のようです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。