SSブログ

渡良瀬遊水地まで走行 & WH-7900-C24-CLインプレッション その2  [ロードバイク]

110806渡良瀬.jpg

最近の天気予報はハズレが多く、雨の予報で、走るのを止めたら、曇りのち晴れだったり、晴れの予報で突然、雨がふりだしたりと困りものです。予報用スーパーコンピューターでも、温暖化の影響で、急激な大気の変化は予測不能なのでしょうか。

・・・とそんな中、渡良瀬遊水地まで、走ってみました。我が家から片道約60Km少々。

午前8時過ぎに到着。まだあまり人がでていません。 復路では、かなりのローディの方に遭遇。いつものように、あっというまに追い抜かれました。

最近、サイクリング中にかならず、なにかポカをしでかします。今回は、Cat's Eyeサイクルコンピュータです。

走り出して、スピードメータがおかしいことに気づきました。速度が正確に表示されません。1時間ぐらいして、信号待ちで止まったとき、なぜかデーターがリセットされました。日付、時間、等すべてリセット状態になっています。このときは、電池が消耗したのではないかと思っていました。

渡良瀬にて休憩中、サイコンの設定を再度実施。フレームに取り付けて、テストしてみると、どうやらまともに動くようなので、そのまま帰宅。家で再度チェックしてみましたが、特に異常はありませんでした。なぜサイコンが急にリセットしたが、謎が残ります。

さて、Dura-Ace ホイールセットWH-7900-C24-CLのインプレッションです。このホイールで約300Km程走行しました。

First Impressionでも書いたとおり、兎に角軽いです。ある程度、スピードに乗るとホイールが自然に回転する感覚で、よく回ります。

通常、へたれな私は、80Kmを超えると、足がつりそうになり、一気にスピードが落ちるですが、このホイールですと、そんなこともなく、走りきれます。

つまり、超初心者でも、楽に、少し早く走れるようになるようです。前にも書きましたが、多分、中級者以上の方には、かなりSpeed UPの効果があり、超初心者でも、早くなった気にさせてくれるホイールです。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンタクト&パンクMacBook Air + Apple .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。