SSブログ

MacBook Air + Apple TV [Mac]

110814MBA01.jpg

 

MacBook AirをGetしました。。。

 

 110814MBA02.jpg

 現在Mainで使用しているPCが古くなり、かなり動作が緩慢なため、以前から狙っていた MacBook Airの新製品が出たのを機に、購入決意。

当社、Apple Storeで購入しようと思っていましたが、割引もないようなので、量販店でポイントをつけて、周辺機器も同時に購入しようと、あちこち回ってみました。

ほとんどのところは、割引なしの、ポイント5~6%ぐらいでしたが、唯一ヤマダのみ、11インチ、3,000円引きのポイント13%(現金)、11%(カード)とのこと。交渉もせず、迷わず、購入。結局約14%Offで購入。ポイントで、Apple TVとケーブルをつけました。

110814AppleTV.jpg

さて、購入時に、Macが初めてだったこともあり、店頭で定員さんに、Windowsとの違い、Windows PCとの共有、File Serverについて、移行方法、などあれこれ、質問しましたが、なぜか、よくわからない答えが多く、ちょっと混乱をきたしました。正直、店頭にいた人のスキルは、かなり低いようで、質問するたびに、他のひとに聞きにいくことも多かったです。あれでは、Mac初心者に不安をあたえるだけです。結果間違った回答も多かったようです。

ちなみに、ほとんどの量販店では、APPLE Careを薦められましたが、ヤマダでは、そんなこともなく、以外とあっさりしていました。 

 そんなこんなで、Macbook AirとApple TVをお持ち帰り。

早速Macbook Airの設定と、Apple TVの設置を開始。

 

設定と設置のお話に続く。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。