SSブログ

サッカー ワールドカップ2010 日本 VS パラグアイ [サッカー]

2010日本代表ユニフォーム.jpg

う~残念。あと一歩でベスト8。。。

悔しいですが、また4年後です。

日本代表、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

今回の我代表の戦いを振り返ると、日本国民、世界の人々、誰もが、予選敗退、3戦全負を、予想した人が、多かったと思います。

しかしながら、この大方の予想を、良い方に裏切り、決勝トーナメントまで、駒を進めたことは、賞賛に値すると思います。

理由は、国際的に秀でた選手がいない中、日本人の特性である、集団の力、チームワークにより、フィールド上の11人の力が、2倍、3倍に高められた結果かと推察されます。

この経験値を基に、次回は、是非、さらなる上を目指してもらいたいものです。

日本サッカー協会にお願いですが、次期代表監督は、ワールドカップBEST8以上、または、UEFAユーロBEST8以上経験のある、監督を是非とも、就任させていただきたいです。選手の経験値は、低くても、監督の経験値の高い方が良いかと思います。

代表の皆様、本当にお疲れ様でした。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。