SSブログ

サッカー ワールドカップ2010 日本 VS デンマーク [サッカー]

 日の丸.jpg

勝った~!!!

決勝トーナメント進出です。

戦前の私の予想は、ちょっと厳しいかなというものでした。

前半、0-0でしのげれば、引き分けの可能性もあるかなと思っていました。

ところが、いつのまにやら、我が代表は、著しい進歩をとげ、世界中の誰もが、予想だにしなかった、3-1での勝利です。

この勝利により、我が国のサッカーは、4年分ぐらい進歩したのではないかと思います。

WCに入ってからの戦い方、戦略は、新たな方法を、取得したようです。守備的な戦術は、日本代表、日本人のメンタリティでは、不可能かと思っていました。しかしながら、やればできるのですね。これで、ひとつ壁を越え、ステップアップしたと思います。

次戦は、パラグアイ。現在の調子を維持し、初のBEST8を決めてもらいたいものです。

 

 

 がんばれ日本!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。