SSブログ

ロードバイク 荒サイ北上 [ロードバイク]

 荒川水管橋01.jpg荒川水管橋.jpg

荒サイを北へ向けて走ってみました。 写真は、大芦橋手前の、荒川水管橋。

ホンダの飛行場までは、何度か、行ったことがありますが、今回は、その先まで走ってみることにしました。

 

目的地を森林公園方面の自転車道への分岐、大芦橋とします。この橋から先は公道となるようです。さらにロードバイクで初めての100Kmに挑戦です。
 
朝7時30分、岩淵水門より出発。予定では、5時間前後で、お昼過ぎに出発点に戻る予定。想定平均速度23Km~25Km
 
行きは、北風にもかかわらず、順調に走り、9時30分に到着。平均時速25Km、予定どおりです。ここまで53Km。
 
荒サイ地図.jpg
 
ここから先、荒川左岸を熊谷方面に向かうか、森林公園までこのまま走るか迷いましたが、当初の予定通りここで折り返すことにしました。
少し引き返し、最初の写真の荒川水管橋の下で休憩。
 
帰りは、風が南風に変わって、疲れと向かい風で全くスピードがでません。
 
結局、出発点に戻ったのは、予定オーバーの13時20分。
 
走行距離107Km
平均時速22.2Km/h 
 
初めての100Km越えは、帰宅してから、足にきました。
 
それにしても、荒サイ走っている周りの人は、本当に速いですね。というか私が遅すぎるのでしょうが。。。
これから、少しずつ体力をつけていきたいものです。
 
 

岩淵水門

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。