SSブログ

ロードバイク Bianchi購入まで その2 [ロードバイク]

ビアンキ0829.jpg 

ロードバイク専門店を、いくつか回り、店の方に、初めてロードバイクを購入すること、予算は10万ぐらいと、お話しました。[わーい(嬉しい顔)]

また、ビアンキが欲しい、但し、他にどんなバイクメーカーがあるのかわからないので、教えて欲しいとも話ました。

ビアンキは、売り切れており、来年モデルを予約する必要があるが、いつ入荷するかはわからない。長いと半年待ちとなる、との回答。[ちっ(怒った顔)]

お奨めを尋ねたら、ほとんどの店で、GIANT,ブリジストンのANCHORを薦められました。1店だけ、FELTを薦めた店がありました。

雑誌等で欲しいバイクを絞り、それから出直して来いという感じで、ロード専門店は、なかなか素人には、敷居が高い気がしました。[パンチ]

その中で、FELTを薦めた店は、初心者にも親身になって、説明をしてくれて、個人の身体にあわせて調整が必要なこと、購入後、乗り方、組み立て分解方法、パンク時の対応、輪行バックへのしまい方、などを教えてくれるとのことで、アフターケアもよさそうでした。薦められた、FELT、かなりかっこよかったので、この店で買っても良いかなとは思いましたが、やはりビアンキが欲しかったので、とりあえずは、帰宅。

結局、いろいろと、迷い、リスクも考慮し(?)、やはりビアンキが欲しいので、ネットで探した店で、購入を決断。[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。