SSブログ

ロードバイク Bianchi 試乗 そして。。。 [ロードバイク]

 ビアンキ梱包.jpg

ネットで購入したBianchiが届きました。[ぴかぴか(新しい)]

購入したお店は、横浜にある自転車屋で、HPには「組み立て、メンテナンスに習熟したスタッフによって完全組み立て、調
整、 しっかり梱包の上お届けいたします」と書いてあり、不都合があっても、横浜ぐらいなら、車に積んでもっていけると判断し、決めました。

なぜか梱包のダンボールには、ルイガノのLOGOです。[exclamation&question]

梱包のダンボールを解き、ビアンキにご対面。別途購入していた、ライト、サイクルコンピュター、をつけて、サドルの高さを調整(一番低く設定)。

走り出します。若干サドルが高い気がします。膝が伸びきってる感じです。

ここでトラブルです。[爆弾]

前のギアの変速(大から小へ)ができません。それにサドルが高いためか、それともサドル自体が合わないのか、おしりが痛いです。

早速お店にクレームのMAILをしたところ、

1. 前のギアが変速できない件は、

>> ご連絡いただきました件についてですが
>> 当店では発送前に動作点検し、出荷しておりますので、
>> 輸送時の振動などでに変速調整が変わってしまった可能性がございます。
>>
>> 大変お手数ですが同梱いたしましたフロントディレイラーの説明書の微調整欄を
>> みていただくか、不明なことがございましたら、動作不良の詳しい状況をお教え
>> いただけますでしょうか。もしくはお近くの自転車店でご相談いただくことをお
>> 薦めいたします。

要は、自分で、説明書を見て調整するか、近くに自転車屋で見てもらへとのことですね。[パンチ]

2.サドルが高い件は、

>>サドルの高さについてはシートポストの反射板を外していただければ、 多少下がるかと思われます。

シートポストに反射板などついていないのに、ずいぶんと頓珍漢な回答です。[バッド(下向き矢印)]

困りました。。。[ふらふら]

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。