SSブログ

ロードバイク Bianchi購入まで [ロードバイク]

ビアンキエンブレム.jpg 

ロードバイクが欲しくて検討していましたが、自分に本当に乗ることができるのか、不安でなかなか購入に踏み切れませんでした。 [たらーっ(汗)]

ままちゃりの他に、折りたたみ自転車と、クロスバイクを所有しています。クロスバイクで、川沿いのサイクリングロードを走ると、ロードバイクが横を駆け抜けていき、それが、皆とてもかっこよくていつか私も乗りたいと思っていました。

それが、今回購入に踏み切ったのは、自分の体力のなさに愕然としたからです。つまりは、体力づくりのために本格的に購入検討を始めました。[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、購入するにあたり、ロードバイクに関しては、全くの初心者なので、ネットでいろいろ検索し、情報を得ました。特に値段が、思っていた以上に高いこと、(最低でも10万ぐらい、まともに乗ろうと思えば、20万コースになること)、メーカはいろいろあり、ヨーロッパ、US,台湾、日本に有名メーカーがあることがわかりました。

とりあえず、都内の有名自転車屋さんを回りました。実は、以前折りたたみと、クロスバイクを購入する際、ネットでいろいろ検索し、Bianchiという自転車メーカーがあること、チェレステという色が、コーポレートカラーで、この色がかなり気に入っていました。ロードバイクは、Bianchi狙いでいこうと、自転車屋さんにて相談しましたが、8月というのは、モデルチェンジの端境期で、どこの店もすでに在庫がなくなっていました。そこでネットで検索すると、地方の自転車通販会社には、まだ在庫があることがわかりました。[わーい(嬉しい顔)]

しかしながら、ロードバイクは、自分の身体にあわせて、調整が必要なようで、ネットで買うのは、リスクがあるようです。ネットで購入すると、自分の身体にあわせた調整は、自分でやらなけらばならなくなります。また、点検、保守なども自己責任となります。私は、ロードバイクに関して、ずぶの 素人、果たして自分で調整できるのか不安です。

他のメーカーのバイクにするか、2010年モデルを予約して、長ければ、半年待ちで手に入れるか、ずいぶんと悩みましたが、サドルぐらいで、たいした調整はないだろうと高をくくり、ネットでポチッとクリックしました。[モバQ]

自分で調整できなければ、最悪、近所の自転車屋さんで、有料で調整してもらえばよいとの考えもありました。[ひらめき]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。