SSブログ

桜庵 & Eクラス [温泉]

桜庵.jpg

河口湖にあるたかの友梨の桜庵に行って来ました。[ぴかぴか(新しい)]

http://www.takanoyuri.com/sakuraan/index.html

ここは、スパリゾート複合施設だそうです。[るんるん]

入り口にて、新型Eクラスを発見。実物は初めてですが、それなりにクールです。[車(セダン)]

新型Eクラス.jpg

 さて、桜庵の施設ですが、1階がお風呂、2階が、岩盤浴とレストラン、3階がエステならびに、マッサージとなっており、ちょっと高級なスーパー銭湯です。ちなみにお風呂は、温泉ではありません。

入場料は、男女別で男が300円高いです。これって差別ですね。平日女性1200円、男性1500円、土日祝日 女性1500円、男性1800円、チムジルパン(岩盤浴)500円です。設備、サービスからすると通常施設の倍です。高すぎますね。特にサービスは、かなりCheapだと思います。値段が高い割りに、高級感が全くありません。そのため、空いているのが唯一の取り柄かも。[パンチ]

ロッカールームは狭いです。喫煙所の煙が流れてきて不健康な感じがします。浴室に入ると、塩素の匂いが充満して、がっかりします。湯船ですが、炭酸溶け込んだ浴槽、ジャグジー、露天とあります。 そのうち、炭酸の湯船は、身体に小さな泡がついて炭酸泉の温泉のようで、なかなかよいです。ジャグジー、露天とも普通のお風呂です。小さなサウナがあります。[たらーっ(汗)]

2階の岩盤浴は、赤塩、白塩、翡翠と3室あり、涼しい氷雪房がありますが、スーパー銭湯にある岩盤浴と同じで、とりたてて言うほどのものではありません。

受付で水を摂るようにとの指示があり、水のみ場はどこかと尋ねたら、ないとのこと。ミネラル水を購入しろとのことなので、購入。熱い岩盤欲に入るので、ミネラル水のボトルを冷蔵庫で冷やして欲しいと頼んだら、冷蔵庫はないとのこと。しかたがないので、ペットボトルを持って、岩盤浴に入りましたが、案の定、水は、直ぐに生暖かくなり、まずくなりました。最近のスーパー銭湯でも、水のみ場や、ペットボトル用の冷蔵庫を用意しているというのに、ちょっと驚きです。なんというサービスでしょうか[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、この岩盤浴、汗がざーと出る感じではなく、少し汗をかく程度です。これなら、サウナの方が、気持ち良いです。[爆弾]

ここは、多分3階のエステがメインなのでしょう。暇な方は、お立ち寄りください。

富士五湖のまわりの温泉は、泉質は同じで、温泉力は弱く、どこもたいしたことがないのに混んでいます。したがって、このようなスーパー銭湯でのんびりするのも良いかもしれません。[exclamation×2]

 

桜庵

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。