SSブログ

佐野プレミアム・アウトレット [ドライブ]

 佐野プレミアムアウトレット.jpg

佐野プレミアム・アウトレットに行って来ました。

http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/

東北道に乗るために、122号を走っていると途中で、通行止め。なんと不発弾処理のため、鳩ヶ谷市を封鎖しているようですた。遠回りして、一度首都高に乗って、それから、東北道に乗りました。[爆弾]

佐野、アウトレットに到着。休日にもかかわらず、意外と空いています。駐車場もすんなり入れました。

いろいろと店を回りましたが、どこも安くありません。アウトレットというのは、売れ残り、わけあり商品を安く売るのがコンセプトと思いますが、ほとんどが2-3割引き程度。通常のバーゲン並みです。その上商品数が少ないです。高額商品は、かなり安くなっていますが、もとから、異常な定価で、利益率が高いので、原価を考慮すると90%引きでも高いと思います。帰りに、デパートを回りましたが、アウトレットと同じ商品が、同じ価格で、種類も豊富に販売していました。これなら、デパートのバーゲンに行った方が良いですね。わざわざアウトレットにいくメリットがありません。[パンチ]

帰りは、東北道で、事故があったようで、途中渋滞がありました。中央分離帯に、車が激突していました。自損事故のようです。それにしても事故多いですね。[ふらふら]

 

佐野プレミアムアウトレット

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

こうさん

佐野のアウトレットに限らず、今日は皆お盆休みで車で出かけているようで、道は空いているし、ショッピングセンターも混んでいませんね。

あちこちにあるアウトレットですが、いろいろ見てみましたが、どうもアウトレットの意味が日本では違っているようです。
海外のアウトレットに行ったことが無い人がほとんどですので、アウトレットの意味が分からなくても全然問題がなく、たんなる平屋のショッピングセンター、デパートのお店の長屋のように思っているか、気の利いたおしゃれな、高級専門店街と思っているのではないでしょうか。
そう考えると、日本のアウトレットは単なる高級専門店街で多少の割引をしているということになるのかな・・・・

本来のアウトレットを知ったら、だれも来なくなるでしょうね。本当に高いし、つまらないし、女の人が喜ぶの仕方なく男がついていくのでしょうね。

by こうさん (2009-08-15 21:24) 

Jean

1箇所に、いろいろな店が、集中しているので、ショッピングが好きな女性は、良いかもしれません。欲しいものがあれば、買いに行くタイプの男性は、つまらないかも。特に日本でアウトレットと名乗っていても、実際は、単なるショッピングセンターと変わらず、賢いユーザーがネットなどで、価格情報をアパレル関連も情報共有するようになれば、人気に陰りがでるかと思います。
by Jean (2009-08-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。