SSブログ

2009年夏休み その3 [海外旅行]

 2009ベルジャヤ.JPG

ビーチリゾートに滞在し、SPAとマッサージで十分癒されました。[ぴかぴか(新しい)]

現地情報入手には、インターネットがかかせません。どこのホテルも室内でインターネット接続可でしたが、Free WiFiの電波を拾うことができません。しかたなく、街をふらつき、Free WiFiを拾えたところで、iPhoneにてメールをDownLoadしました。ところが、前回同様、どこも、電波が不安定なので、MailのReplyや、情報検索は、Internet Cafeを利用しました。但し、キーボードが、英文仕様なので、キー位置が日本語キーボードと違い、慣れるまで戸惑います。[exclamation&question]

前回の旅行のときも痛感していましたが、iPhoneだけでは、やはり十分ではなく、PCは必需品です。次回の旅行までには、mini note PCを購入したいと思います。

そういえば、Internet Cafeで国際電話サービスを利用している、インド人、韓国人、中国人のおじさんが多かったです。 携帯の現地SIMカードを買うか、Skype使えよ、と突っ込みをいれたかったです。[携帯電話]

 

サムイ島

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。