SSブログ

2009年夏休み その2 [海外旅行]

2009夏休み01.jpg

景気低迷、インフルエンザ、テロなどの影響でしょう。どこのリゾート、ビーチとも観光客は、かなり少ないです。 [バッド(下向き矢印)]

通常ですと、日本人をはじめ、欧米人、中国人、韓国人の観光客で溢れているアジアのビーチリゾートですが、びっくりするくらい閑散としています。目立つのは、中東アラブの方と、インド人でした。[ちっ(怒った顔)]

通常女性向けの街中のSPAで、中東の方が、並んで、Facial Treatmentを受けていたのを何回か見かけましたが、かれらもおしゃれなのでしょうが、ちょっと異様な風景でした。

日本にいるとき、頭痛に悩まされていましたが、毎日のマッサージとSPA三昧で、頭痛がきれいさっぱり取り除かれました。やはり、疲れが原因だったのでしょうか。それにしても、アジアのSPAはどこもレベルが高く、かつ値段も日本の半分以下、通常のマッサージだけならば、10分の1ぐらいなので、病み付きになります。日本のへたくそで馬鹿高いホテルのSPAも、技術とサービスを見習って欲しいと思います。[パンチ]

セラピストをリクエストできるならば、手が大きく、力がつよいおばさんがお奨めです。但し女性には、向かないかもしれませんが。。。[ひらめき]

 

ランカウイ島

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。