SSブログ

chez tomo French Restaurant [グルメ]

 シェトモ001.jpg

 

French Restaurant "chez tomo"に行って来ました。

http://www.chez-tomo.com/

2009ミシュラン1つ星です。[ぴかぴか(新しい)]

場所は結構不便なところにあります。地下鉄広尾駅から、10分ぐらいでしょうか。外苑西通りから、恵比寿3丁目交差点を左折北里白金通りに入り、番地白金に変わったすぐのところです。近くにパーキングがありません。

店は、小さく、イタリアのトラッテリアのように席の間が狭く、盛り上がっている人たちが傍にいると結構不快かもしれません。[パンチ]

メニュは、基本コースのみで、税込み、サービス料(10%)抜きでランチ¥2950、ディナーは、¥5780と非常にリーズナブルです。

しかしながら、4~6皿からのチョイスで、食べたいものが無いとき、また、おいしそうな食べたいものに限ってAdditional chargeが発生するので、しっかり食べると、ランチでも¥9000ぐらいになります。基本料金内に食べたいものがあるかどうかがKeyです。

シェトモカクテル.jpg

 お奨めのカクテルですが、食前酒としては、甘すぎて単なるイチゴジュースでした。これ本当にアルコール入っているのでしょうか。なぜこの甘いジュースがお奨めカクテルなのか?です。最初から、普通に、ワイン、シャンパンにしたほうが無難ですね。[exclamation&question]

シェトモうに.jpg

 ディナーではコースに含まれますが、、ランチでは、別料金のウニです。磯のかおりがほのかに香りなかなかよい演出です。

シェトモ無農薬有機野菜.jpg

かの有名な、無農薬有機野菜の盛合わせです。山梨県の農家の方が、自家用に栽培した野菜を分けてもらっているとのこと。この演出凝ってます。

シェトモメイン.jpg

メインは、コンソメのファグラを食べましたが、うまいです。ちょっとしょっぱいかな。

シェトモコーヒー.jpg

各皿とも、一ひねりが利いていて、自分の好きなものであればおいしくいただけます。食器自体も料理に合わせて独自性をだしています。但し、コーヒーカップはデザイン重視で、持ちにくかったです。 是非変更してもらいたいですね。

うまく料理をチョイスすれば、コストパフォーマンスは良いと思います。但し、席が狭いのがちょっと落ち着かないですね。French大衆食堂、French居酒屋と思えば、文句はありませんが。。。

お近くの方、地下鉄日比谷線でいける方、仲間で食事会など良いと思います。 [ひらめき]

 

chez tomo

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。