SSブログ

ドアミラー異音 W204 [W204]

 ドアミラー.jpg

昨年末の1年点検の折、ドアミラーを閉じた後しばらく異音がする件で、部品を交換するとの連絡があり、ディラーへ行って来ました。[車(セダン)]

以前は、左のミラーだけでしたが、最近時々右のミラーからも異音が発生するようになりました。[ふらふら]

ディラーに届いていたのは、点検時に異音がした左のミラーの部品だけです。

このミラーの異音に関しては、メルセデス・ベンツ日本でも認識しており、ギアの噛み合わせの具合がよくないとのことだそうです。 対策として、テンポラリーに特別なグリスを塗るようにとの指示があるそうです。左は、部品を交換してもらいましたが、右は、グリスを塗って終了。とりあえず、異音は聞こえなくなりました。[むかっ(怒り)]

そのうち抜本的に対策があるのでしょうか。。。

メルセデス・ベンツ日本HP 

http://www.mercedes-benz.co.jp/

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

こうさん

異音が無くなってよかったですね。交換した方、グリスを塗った方とこれからどのように違いがでてくるか様子見ですね。

by こうさん (2009-01-17 23:28) 

Jean

どちらも抜本的な対策ではないので、しばらくしたら、また発生するのではないかと思います。日本車と比べると、細かいところでは、つくりが粗いですね。年数が経つにつれてすこしづつ熟成されていくのでしょうね。完璧にちかくなったところで、モデルチェンジでしょうか。
by Jean (2009-01-18 10:48) 

320i

初めまして
ドアミラーの不具合検索でお邪魔します。

昨年に320iを購入しましたが、BMW(E90)の世界でもドアミラー不具合が報告されており、抜本的な解決策が無い状態です。

C 200 コンプレッサーアバンギャルドも比較検討しましたが、やっぱりアバンギャルドは格好いいですね。

私の320iも同じBlackなので、美観維持に苦労してます。
by 320i (2009-01-18 17:39) 

Jean

細かいところの完成度は、やはり日本車ほうが高いのでしょう。

メルセデスは、シルバー、白、黒が定番で正直、気に入ったボディカラーはありませんでした。消去法で黒を選びましたが、コメント同様私も、洗車してもきれいにならにので、苦労しています。個人的には、ガンメタなどがあれば良いとは思います。
BMは、シルバー、ブルーなどきれいな色があるので選択肢が多くて良いですね。

もし私が、20、30代でしたら、迷わずBMを購入し、(実際わたしのまわりのその年代の人はほぼ、BM派です)多分、323または325を購入したと思います。320はちょっと遠出するには力不足と思いました。
by Jean (2009-01-18 18:06) 

320i

RESありがとうございました。
でも、320iの駄目出しを頂いて、少し凹んでいます(笑)。

欧州車入門およびエコロジーの観点から、始めから4気筒をTargetにしていました。C200、A4-1.8、320iで相当悩みましたが、MBへの想いは今でもあります。

悩んだC 200 コンプレッサーアバンギャルドは今でも気になる存在。他社の情報交換はむしろプラスとも思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

by 320i (2009-01-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金谷ホテル福袋茨城 きぬの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。