SSブログ

メルセデスベンツ CLK200 [W204]

 CLK200V001.jpg 

1年点検の代車でCLK200を借りました。 まだ4000Kmとほとんど新車です。[車(セダン)]

CLK200V002.jpg

外見は、上の写真のとおり、普通のクーペタイプです。ひょうたんヘッドライトは、好き嫌いが分かれると思います。

内装は、しっかりとしたつくりですが、NAVIが古いタイプなので、見ずらく、使いずらいです。シートがスポーツタイプなのか、ちょっとメタボの人には横幅が窮屈です。また、パワーウインドーのボタンの位置が、下すぎて使いずらいです。パッケージングには難ありですね。[ふらふら]

ドライビングフィーリングですが、通常走行している分には、全く普通です。ゆっくり発進、加速ものんびりという感じです。高速でのレスポンスがいまいちです。 100Km/hでもハンドルが軽いです。

乗り心地は、振動が多く、エンジン音も、大きいですね。安定感に欠けるきがします。助手席、後部座席の同乗者は、酔う可能性大です。他のメルセデスのモデルに比べ、運転していて疲れます。[がく~(落胆した顔)]

燃費は、通常走行で10Km前後とかなりよいです。 高速は12~13Kmぐらいではないでしょうか。[ぴかぴか(新しい)]

これで標準価格608諭吉というのは、あまりに???値付けですね。この値段なら、スカイライン、フェアレディZ,の方がコストパフォーマンスを考慮したらよいです。レクサスSCといい勝負でしょうか。このタイプなら、BMW3クーペ、Z4、またはアウディTTできまりですかね。[パンチ]

モデル末期なので、もっと熟成しているかと思いましたが、そうでもなかったようです。次期モデルに期待です。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。