SSブログ

メンテナンスA 点灯 1年点検 W204 [W204]

 メンテナンスA.jpg

メンテナンスの案内が点灯しました。早いもので購入して1年です。[クリスマス]

担当営業さんに連絡して確認したところ、14日前からでないと、点検をうけられないとのこと。他のメーカーなら、1ヶ月前から作業してくれるのに、融通がききませんね。

ということで、予約して車を預けてきました。

メンテナンスA10日.jpg

 メカニックさんに、①ドアミラーをたたみ終わったあとも、しばらくモーター音がする、②ワイパーのびびり、③ブレーキの鳴きの3点を伝えたところ、

①は再現はしなかった、再現したら、部品交換をするとのこと、②1年点検でワイパー交換、③ブレーキの構造上、はさみこむようにできている、もう少しけずれてくれば、よくなるとのこと。

その他1年点検で、オイル交換、通常点検をしたとのこと。特に、点検後の書類とかはありませんでした。

点検後のMy Carはこころもち、乗りごごちがよくなり、アクセルワーク、レスポンスがスムーズになった気がします。 ブレーキの鳴きもなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

早いものでもう1年経つんですね。
無料メンテ期間の内に、できるだけいろいろ問題は見つけておいた方が良いと思います。

ワイパーのビビリはワイパーのガラスへの密着力が強すぎる、垂直に当たっていない、ガラスが親水か撥水かどちらかになっていてゴムとのあたりが悪い、などいろいろあるようです。私もいつも雨に日には悩んでいます。

ブレーキは、毎日乗っていて少し強く踏んで削ると直ることがあります。でも雨の日に乗った後は、止まる寸前にギリって不快な音を出します。

1年を過ぎて段々馴染んできて、きっと良い車になっていると思いますよ。
by こうさん (2008-12-31 14:31) 

Jean

ワイパーのビビリは、フロントガラスにすべりをよくする液をぬるとびびらなくなるようです。今回はワイパーごと取り替えてもらいましたが。。。ブレーキの鳴きは、点検後でていません。1年点検のあと、なぜか加速がよくなったようで、快調です。
by Jean (2008-12-31 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。