SSブログ

高峰温泉 ランプの宿 [温泉]

高峰温泉0811.jpg

高峰温泉 ランプの宿に行きました。[車(セダン)]

http://www.takamine.co.jp/bb/yado.html

湯の丸高原経由、林道を走ります。池の平湿原を越えると、道は砂利道になり、片側はがけで結構びっくりです。こんなところに、よく温泉宿をつくったものです。ここは、標高2000M、午前10時で気温5℃、かなり寒いです。

500円払って入湯。[いい気分(温泉)]

 高峰温泉内湯0811.jpg

温泉は、源泉から930Mの引湯、泉温25.9℃なので、42℃に加温、循環ろ過となっています。左の白いお湯は、源泉で、飲泉できます。泉質は、含硫黄炭酸水素塩温泉です。

湯船は狭く二人はいれば、満杯です。 無色透明のお湯の中に、湯の華が浮いていて、少し体に泡がつきます。循環ろ過で、新泉の注入が少ないようで、いまひとつ泉質を感じられません。但し、この宿はかなり人気があるようですが。。。[たらーっ(汗)]

 

高峰温泉

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光湯元 温泉寺万座温泉日進舘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。