SSブログ

日光湯元 温泉寺 [温泉]

 日光湯元温泉寺.jpg

日光湯元の温泉寺に入りました。 [いい気分(温泉)]

http://www.rinnoji.or.jp/keidai/onsen/onsen.html

ここは、湯元に来ると、散歩がてら立ち寄るのですが、まだ一度も入浴したことがありませんでした。

今回、初入湯です。[むかっ(怒り)]

入り口のインターフォンを押すと、寺の人がでてきて、入湯料(志納金)500円を払います。

お風呂の位置を教えてもらい、熱いので、水でうめてくださいとのことです。

さて、湯船ですが、内湯がひとつあるだけで、想像以上に狭いです。2人はいれば、いっぱいです。[たらーっ(汗)]

温泉寺湯船.jpg

まるで、いなかの祖父母の家に帰省して、風呂にはいった感じです。[わーい(嬉しい顔)]

さて、お湯ですが、かなり白濁していたので、源泉かけ流しのお湯ですが、時間が経っているかと思われます。

お湯は、既にうめられているようで、それ程熱くもなく、私には丁度よかったです。多分42℃くらいではないでしょうか。泉質は、十分硫黄泉を感じられるすばらしいお湯です。

お湯からでて、茶菓子をいただきながら、しばし休憩。

 

温泉寺をでて、湯の湖を散策しました。

ここまで、自転車できている人もいます。この標高まで登ってくるとはすごいですね。最近山や、高原でよく自転車を見かけます。[あせあせ(飛び散る汗)]

日光湯元湯の湖.jpg

 

 奥日光では、ほとんど紅葉は終わりです。

日光湯元駐車場0811.jpg

 

日光湯元温泉(奥日光)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。