SSブログ

戦場ヶ原 2008年11月初旬 [ドライブ]

 戦場ヶ原0811.jpg

さすがに11月に入ると、奥日光の紅葉も終わりに近づいています。[目]

行きの日光宇都宮道路で、前の車を追い越すため、追い越し車線を走っていたら、いきなり、サイレンの音、続いて、「右に寄ってください」とのスピーカから の声。[がく~(落胆した顔)]

バックミラーを見ると赤灯を光らせて、栃木県警のパトカー。やっちまったと思いながら、車を走行車線に戻すと、パトカーは、急加速して前方に去って いきました。 かなりびびりました。どうやら、事故か事件だったようです。。。 [ふらふら]

11月の連休中なので、普段より車が多いです。中禅寺湖周辺も人がたくさん出ています。戦場ヶ原の入り口赤沼駐車場は、10時で約5~6割程でしょうか。気温6度では、もうハイキングシーズンは終わりですね。

今日の天気予報は、快晴でしたが、私が着いたとは、急に山から霧がおりてきて、霧雨が降りだしてきました。戦場ヶ原の中を歩いていると、少しずつ雨が強くなり、気温も下がってきたようで、耳が寒さで痛くなってきました。[霧]

戦場ヶ原0811a.jpg

1時間ほどで雨が止み、霧が晴れて、やっと太陽の日差しが戻り、青空が 見えてきました。少しずつ気温も上がっているようで、木道でもすれ違う人が増えてます。

戦場ヶ原0811b.jpg

帰りの日光宇都宮道路で、追い越し車線を走っていると、ものすごいスピードで車が迫ってきます。すぐに走行車線に移り、道を譲りました。どうやら、ゴルフのようです。ちょっと後ろを走ってみましたが、ものすごい加速で、あっというまに離されてしまいました。良く見るとGTIでした。さすがにGTI、アウトバーンを200Km/hの巡航速度で走るように設計されているだけのことはありますね。

日本も車の性能UPにあわせて、高規格の道路を作って、速度制限を上げた方が、流通網、燃料効率、ecoの観点からも良いのではないかと思いますが、いかがなものでしょうか。[ひらめき]

戦場ヶ原

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。