SSブログ

万座温泉日進舘 [温泉]

万座温泉日進舘.jpg

万座温泉日進舘に入りました。[いい気分(温泉)]

http://www.manza.co.jp/

雑誌自遊人の温泉パスポートを利用しました。[かわいい]

自遊人はこちら

 http://www.jiyujin.co.jp/onsen/

日帰りで入浴しますと、長寿の湯と、展望浴場「極楽湯」を利用できます。今回は、長寿の湯のみ入りました。源泉80℃の酸性硫黄泉で、おなじみの乳白色です。

 長寿の湯.jpg

内風呂の長寿の湯ですが、内装がいかにも湯治場という感じで、落ち着いた雰囲気があります。湯船が複数あり、それぞれ楽しめます。[パンチ]

姥湯は、加水なしの、冷ました源泉を利用した湯船です。この源泉を飲んでみましたが、すっぱいような苦いような不思議な味で、解毒作用があるそうです。私はこの湯船が一番気に入りました。[ぴかぴか(新しい)]

日進舘姥湯.jpg

この宿一押しの湯船が苦湯だそうです。源泉を、湧き水で加水していますが、熱いです。まずは、この湯船に3分つかり、血行をよくするのが良いようです。HPによると、このお湯で難病を治した方が数多くいるそうです。

日進舘苦湯.jpg

露天は、狭いです。

日進舘姥苦湯露天.jpg

 万座温泉日進舘露天.jpg

 露天からの眺めは、丁度、霧がでてきて、外は真っ白でした。上の写真のベランダ部分が、露天風呂なのですが、写真からもわかるように、そとから丸見えとなっています。もう少し、工夫して欲しいですね。

もうひとつ気になったのは、内風呂の換気です。しばらく入っていると、目がいたくなりました。換気扇をつけるなりして、常に換気をしていれば、ガスで目が痛くなることもなく、またたとえばメガネをかけた入った人も、メガネが曇らず、外の風景が堪能できてよいと思います。[ちっ(怒った顔)]

総合的には、雰囲気、泉質ともに◎、何度も、入浴したい施設です。次回は、是非極楽湯に入りたいと思います。

万座温泉日進舘

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。