SSブログ

奥日光湯元温泉 湯元板屋 [温泉]

板屋外観.jpg

奥日光湯元温泉の湯元板屋のお湯に入ってきました。[いい気分(温泉)]

湯元板屋WEB http://yumoto-itaya.jp/

5月に入ると、日光湯元もかなりの観光客でにぎわっています。駐車場も8割がた埋まっている感じです。

湯元板屋の温泉ですが、いわずと知れた硫黄泉で、大変泉質が良いです。[いい気分(温泉)] 日光湯元の温泉は、どこもレベルが高く安心して入れます。

受付をすませ、エレベータで3階へ。男体の湯、女蜂の湯があります。どちらも、内湯、露天風呂があります。

内湯は、青みがかった乳白色。温度は、ちょっと低い感じです。

板屋2.jpg

露天風呂は、緑がかった乳白色、写真右上、立方体の噴出し口からのお湯は無色透明です。温度は、若干私にとってぬるめ、多分41℃前後ぐらいではないでしょうか。本日は、通常より低いと思います。但し、この温度ですと長湯できます。お湯は、やわらかく肌にしっとりします。何日か湯治に滞在したいです。[ぴかぴか(新しい)]

板屋.jpg

脱衣場を出たところに畳をひいた湯上りどころがあり、無料の足裏マッサージ機、冷水、麦茶が用意されています。

湯元板屋

 

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’09 (るるぶ情報版 関東 2)

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’09 (るるぶ情報版 関東 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: ムック
日光・奥鬼怒 (ことりっぷ (9))

日光・奥鬼怒 (ことりっぷ (9))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Secky

よく、温泉いかれていますね。うらやましいです。

ちなみに、ベンツですが、ごっついの乗っていますね。ちなみに排気量いくつですか???

私の愛車は2000CCなので、それほど加速はしませんが。
燃費は下道8km/ℓ、高速13km/ℓぐらいでしょうか。たぶん同じぐらいですよ。

320iクーペなので、助手席は幅広いです!!!
by Secky (2008-05-22 16:16) 

Jean

私のメルセデス君の排気量は、3Lといいたいところですが、1800CC,但しスパーチャージャー付です。燃費は、Secky号とほぼ同じで、一般道9~10km,高速12~13kmぐらいです。実は325iセダンと最後まで悩みましたが、乗り心地が良く、運転がとっても楽チンな、メルセデス君に決めました。
by Jean (2008-05-22 18:45) 

Secky

そうなんですか。スーパージャージがついているのが魅力的ですね。私は320iクーペなんですがMスポーツ仕様なんです。ちょっとしゃこたんなのと、シートがスポーティーなのでフィット感がいいですよ。

今度お見せしますね。
by Secky (2008-05-23 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥日光 戦場ヶ原 5月華正楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。