SSブログ

華正楼 [グルメ]

かせいろうshop01_ph01.jpg

横浜中華街に行くと、必ず華正楼にてお土産にシュウマイと肉まんを買います。[レストラン]

子供の頃は、浅草にあるセキネのシュウマイ、と肉まんを食べてました。

セキネWEB 

http://www.asakusa-fureai.com/shop/sekine.html

セキネの、シュウマイと肉まんは、とてもやわらかく肉がジューシー です。[たらーっ(汗)]

それに比べて華正楼のシュウマイと肉まんは、肉がとってもしっかりしていて、肉の味わいがあり、今時点での一押しです。[ぴかぴか(新しい)]

シュウマイ

 シュウマイ.jpg

肉まん

肉まん.jpg

 華正楼WEB

http://www.kaseiro.com/

華正楼

 

るるぶ横浜中華街みなとみらい 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 16)

るるぶ横浜中華街みなとみらい 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 16)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本
横浜・鎌倉歩く地図帳 ’08~’09 (Jガイドマガジン)

横浜・鎌倉歩く地図帳 ’08~’09 (Jガイドマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
横浜中華街 (ことりっぷ)

横浜中華街 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
るるぶたびちょこ横浜中華街 (JTBのMOOK)

るるぶたびちょこ横浜中華街 (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

横浜のシュウマイ、肉まんのお店は華正楼なんですね。名前を忘れて横浜に行ったときは、どこのお店もおいしく見えて困ったことがありました。
セキネのシュウマイは、普通のとジャンボシューマイがあって、ジャンボの方は早く買わないと売り切れてしまいますね。良く買いに行くのですが、なかなか買えなくて・・・でも確かにおいしいですね。
横浜は先日、みなとみらいにちょっと行っただけで、すぐに帰ってきてしまいました。中華街はここ数年行っていなくて・・・大分変わってきているでしょうね。


by こうさん (2008-05-25 15:01) 

Jean

横浜中華街には、横浜、湘南方面に行ったときは、必ず寄ります。点心ものは、どこのお店も特徴があっておいしいですが、私は華正楼が一番好きです。
by Jean (2008-05-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。