SSブログ

奥日光 戦場ヶ原 5月 [ハイキング]

小田代が原

小田代が原5月.jpg

先月に引き続き、日光の戦場ヶ原に行ってきました。[どんっ(衝撃)]

ちなみに燃費は、350km走り、行きは、一般道、帰りは東北道を利用し12.3L/Kmでした。[車(セダン)]

5月になると、ぐっと人が多くなります。日光市内もかなりの人出です。

赤沼茶屋の駐車場はほぼ満杯。(4月は確か3台でした。) きれいに舗装されています。

赤沼駐車場5月.jpg

小田代が原でいきなり、すごい数のお年寄りの団体に遭遇しました。木道を一列に並んで、お行儀よく行進してました。いままで何度か小学生の団体に出会ったことはありましたが、今回は数で圧倒されました。5月の戦場ヶ原は、ハイキングシーズンの到来です。[exclamation×2]

戦場ヶ原の中は、まだ冬枯れの感じですが、木々に新芽がでています。[リゾート]

新芽5月.jpg

鳥の鳴き声があちこちから聞こえ、春が感じられます。

6月になると、いっせいに春の花が咲き、カエルなど小動物も見ることができることと思います。[むかっ(怒り)]

木道の整備作業が行われていました。いままで、細い2列だったものが、少し広い木道にかわるようです。

戦場ヶ原木道.jpg

戦場ケ原赤沼茶屋

 

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’09 (るるぶ情報版 関東 2)

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’09 (るるぶ情報版 関東 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: ムック
日光・奥鬼怒 (ことりっぷ (9))

日光・奥鬼怒 (ことりっぷ (9))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
日光・戦場ヶ原・奥鬼怒 第5版 (ブルーガイド てくてく歩き) (ブルーガイド てくてく歩き 3 気ままに電車とバスの旅)

日光・戦場ヶ原・奥鬼怒 第5版 (ブルーガイド てくてく歩き) (ブルーガイド てくてく歩き 3 気ままに電車とバスの旅)

  • 作者: ブルーガイド編集部
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。