SSブログ

山中湖温泉 紅富士の湯 [温泉]

紅富士の湯.jpg

連休中で大渋滞が予想 されたにもかかわらず、山中湖温泉 紅富士の湯に行ってきました。[いい気分(温泉)]

東京から、混雑がなければ、中央高速を利用して、1時間半ぐらいでしょうか。[車(RV)]

露天、大浴場正面に富士山を望むことができるようですが、ドライブ中ははっきりと富士山を見ることができたのですが、温泉に着いたときは、空はどんより曇りで湯船から富士山を見ることはできませんでした。[曇り]

料金は、700円、 村営施設のようです、営業は10時から、休日は9時からやれば良いのにと思います。[パンチ]

さて温泉ですが、アルカリ性単純温泉25.5℃と低めです。露天は中温、高温に加温したの2つの湯船。どちらも循環で、塩素のにおいがぷんぷんしています。まるでプールに入っているようです。[たらーっ(汗)]内湯は、ジェトバスなど、ジャグジー系の湯船が、完備したおり、また、サウナも、高温、ミストとありますが、非常に狭いので、大変窮屈です。尚、内湯には、源泉かけ流しの冷泉がありますが、冷たいだけで、ぬるぬるする、肌がつるつるする、体が泡につつまれるとかは、感じられず、温泉の効果は不明です。[exclamation&question]

露天の1つ中温のものは、源泉かけ流しにしたらどうでしょうか。そうすれば、長くつかることができ、カルシュウム、ナトリウム、カリウムなどが、肌にしみこみ、温泉効果が実感できると思います。。。 [exclamation×2]

土日祝日は、びっくりするぐらい混んでいるようです。下駄箱は、2人で1つ使用してくださいとのことでした。[パンチ]

施設自体、最大の魅力は、湯船から眺める富士といってます。 それ以外は、???です。[バッド(下向き矢印)]

温泉に期待していると、裏切られてがっかりします。やはり、子供連れが多いので、夏のプールのように消毒のため、塩素を強く使用しているのでしょうか。[あせあせ(飛び散る汗)]

温泉力が不明で、循環ろ過で塩素使用では、全く温泉に意味をなさないと思いますがいかがでしょうか。。。

この施設で入浴するときこは、割り切ってリゾート帰りに、銭湯につかり、富士を眺めるというのが正しい入浴の仕方のようです。[ひらめき]

紅花の湯

 

るるぶ山中湖河口湖富士山麓 ’08~’09 (るるぶ情報版 中部 16)

るるぶ山中湖河口湖富士山麓 ’08~’09 (るるぶ情報版 中部 16)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本
山中湖〈永住型〉別荘生活―定年後、田舎暮らしを夢見る方へ

山中湖〈永住型〉別荘生活―定年後、田舎暮らしを夢見る方へ

  • 作者: 高田 禎浩
  • 出版社/メーカー: 日新報道
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: ペーパーバック
とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JAF出版社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

こうさん

連休中に調査旅行、大変お疲れ様でした。温泉重視よりもちょっとしたたちより湯という感じだと言うところですね。
でもまあきれいな施設なんですね。
by こうさん (2008-05-16 16:30) 

Jean

確かに施設はまあまあですが、経営がお役所仕事のようです。もっとお客様の声を聞いて改善すれば、良い施設になると思います。
by Jean (2008-05-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。