SSブログ

草津温泉 大滝乃湯 [温泉]

大滝乃湯.jpg

草津温泉 大滝乃湯に入りました。

元祖日帰り温泉施設という感じです。[exclamation]

かなり年季が入っている感じで、施設自体古さを感じます。[バッド(下向き矢印)]

入館料は800円、お風呂は、内湯、露天、サウナのほか、地下にあわせ湯があります。[いい気分(温泉)]地下のあわせ湯は、女性の入浴時間でしたので、入ることはできませんでした。湯量豊富な草津温泉のはずですが、温泉のお湯に力づよさを感じませんでした。やはり、万座温泉が強烈だったからでしょうか?老舗旅館のお湯に入れば、違った印象かもしれません。[exclamation&question]

露天は、ぬるく狭いです、内湯は、それなりに温泉のよさは感じられるお湯です。

駐車場から、露天、脱衣場が丸見えなのは、なぜでしょうか?[パンチ]ちょっと不思議です。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここの、キャッチフレースは、温泉のデパートとのことですが、最近の日帰り施設の充実と、清潔さを考慮して比較すると、草津の湯というだけではちょっと物足りない気がします。[どんっ(衝撃)]ロッカーが有料なのも???です。草津でお湯にはいるには、有名旅館を選んだ方がよさそうです。  

温泉街はさすがに有名観光地だけのことはあり、いろいろとお店がそろっています。散歩するのはよいですね。

もう少し東京からのアクセスがよければ良いのですが。。。 [車(セダン)]

次回は、共同浴場で、時間湯を体験したいです。[むかっ(怒り)]

 

湯畑1

湯畑02.jpg

湯畑2

湯畑01.jpg

湯畑3

湯畑03.jpg

 

大 滝 乃 湯



湯畑

 

草津温泉HP

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

 

信州・上高地・軽井沢・草津温泉 (にっぽんの旅)

信州・上高地・軽井沢・草津温泉 (にっぽんの旅)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本
絶対行きたいとっておきの湯やど

絶対行きたいとっておきの湯やど

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2007/03/10
  • メディア: ムック
るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: ムック
るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本
サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験 (生活人新書)

サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験 (生活人新書)

  • 作者: 辻谷 秋人
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

草津と言うと、湯畑のそばの一井という旅館にずいぶん前に泊まったことがあります。
その後は何回か行きましたが泊まっていないのが残念です。
やはり良いですね。
by こうさん (2008-05-06 22:26) 

Jean

温泉街は草津が一番風情があって良いですね。機会があれば、共同浴場にチャレンジしたらいかがでしょうか。
by Jean (2008-05-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。