SSブログ

サイボク天然温泉 まきばの湯 [温泉]

まきばの湯.jpg

サイボク まきばの湯に行ってきました。ここは、何度が訪れたことがあります。

サイボクハムが経営している日帰り温泉施設です。場所は、関越道 川越ICから30分ぐらいです。圏央道 狭山日高ICからは10分です。[車(RV)]

サイボクハムは、知る人ぞ知るかの有名なハムソーセージメーカーで、国際食品コンテストでハム・ソーセージにて金メダルを受賞しています。ここの敷地は結構ひろく、レストラン、MEAT SHOP、パークゴルフ等いろいろな施設があります。[かわいい]

さて、温泉のほうですが、入館料は1500円と高めです。タオルセットは別に200円かかり、通常の日帰り施設の倍ぐらいの感じですね。[かわいい]

施設のほうですが、内湯、露天ともに充実しています。スパー銭湯並みにひととおりの湯船はそろっています。

泉質ですが、ナトリウム塩化物泉、源泉かけ流しの湯に入ると黄色湯の花があり、出た後からだが温まる感じがします。肌も、気持ちツルツルとなるようです。[たらーっ(汗)]

露天にある源泉かけ流しの湯船ですが、上から流れてくるお湯は、ちょっとぬるい感じがします。ところが、浴槽の横から出てくるお湯は熱いです。成分表を見てみると、源泉40.6℃、加温循環と書いてありました。これって本当に源泉かけ流しでしょうか?[exclamation&question]ちなみに消毒に塩素系は利用していないとのことです。

サイボクハムの売店(下の写真)では、ハム、ソーセージ、ウインナ、お肉等販売しており、どれもおいしいです。特にSPG(スーパーコールデンポーク)はお試しの価値ありです。[レストラン]

サイボクハム.jpg

この温泉に来ると、必ずレストランで、SPGポークジンジャーを食べます。これ限定メニューなので、時々売り切れています。[どんっ(衝撃)]

写真を見ただけでまた食べたくなります。。。[ビール]

サイボクホークジンジャー.jpg

サイボクハム

 

ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: ペーパーバック
温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: ムック
とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JAF出版社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こうさん

食事に釣られるような感じですね。
でも食事が充実しているのって魅力的!
by こうさん (2008-05-16 16:32) 

Jean

温泉はコストパフォーマンスを考慮すると中のやや上でしょうか。ただし、レストランや、売店で、各種ハム、ソーセージなどが味わえることが◎です。
by Jean (2008-05-16 17:06) 

Secky

ちなみに、うちの実家のすぐ近くですよ。

私も温泉ができるまでは行ったことがあるのですが、今は、本当にテーマパークになってしまっていますね。
by Secky (2008-05-22 16:13) 

Jean

日帰りとしては、ちょっと高いのが難点です。レストランや、その他売店で販売しているお肉はおいしいですね。
by Jean (2008-05-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。