SSブログ

万座温泉 万座高原ホテル その2 [温泉]

万座高原ホテル

万座高原ホテル.jpg

万座プリンスホテルに宿泊すると、万座高原ホテルの石庭露天風呂を利用できます。[いい気分(温泉)]

この石庭露天風呂は、2つの源泉から引いているようで、下の写真のように、青色と、黄緑色の温泉があります。[たらーっ(汗)]湯船は、低温、中温、高温となっているそうですが、それ程、温度の差は感じられませんでした。ここは、混浴となっており、女性は湯浴み着、またはタオルを巻いて入ることができます。[いい気分(温泉)]

石庭露天風呂.jpg

どの湯船も温度はそれ程高くない気がしました。もっとも外気温は6℃から10℃ぐらいです。浴槽がたくさんあるのは良いのですが、体が温まったあと、休憩する場所がありません。[パンチ]また、半身浴をしたくても、浴槽が深いため肩までつからなければなりません。体の火照りをさます場所があっても良いかと思います。

最近のスーパー銭湯なみに、寝湯、つぼ湯、など、もう少しバラエティに富んだ湯船があれば、良いと思います。[exclamation&question]

混浴に関して、女性は、湯浴み着を着用することで、他人の目を気にする必要がなくなります。男性は手ぬぐいで隠すわけですが、手ぬぐいでは、完全に隠せるわけでもなく、やはりちょっと女性に失礼な気がします。[キスマーク]

男性にも、湯浴み パンツ、ふんどし?のようなものがあれば、良いかと思います[ひらめき]。アルカリ性、酸性の湯でも、傷まない生地でできた、湯浴みパンツができないものでしょうか?[ひらめき] MY湯浴みパンツなんて結構おしゃれではありませんか。[ひらめき]海外では、温泉 SPAは基本的に水着着用です。

裸で露天風呂に入るのは、とっても気持ちの良いものです。[ぴかぴか(新しい)]温泉の専門家は、裸で入るのが基本であり、日本の伝統だとおっしゃています。私も基本的には賛成ですが、混浴の場合は、いろいろな形態がゆるされても良いかと思います。 

家族風呂でなく、他人と一緒の混浴の場合は、男女とも何らかの湯浴み着を着用した方が他人の目を気にせず、また、他人に体を露出せず、他人の体を見ることもなく良いかと思いますが、いかがでしょうか? [exclamation&question] 但し衛生上の問題はありますね。

おばさん達がおしゃれな湯浴み着を着用してました。ディズニーキャラクターとセサミストリートのキャラクターの湯浴み着です。きっと温泉達人のおばさん達だと思います。。。[ぴかぴか(新しい)]

万座温泉観光協会HOMEPAGE

http://www.manzaonsen.gr.jp/

 

万座高原ホテル

 

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: ムック
軽井沢ヴィネット 2008年春号

軽井沢ヴィネット 2008年春号

  • 作者: 広川 小夜子
  • 出版社/メーカー: 軽井沢新聞社
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 雑誌
軽井沢 (ことりっぷ)

軽井沢 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こうさん

万座高原ホテルの露天風呂は混浴だったのですね。女性だけ浴衣があるのですね。
たしかに男もある方が良いですね。
この温泉行きたいと思っています。是非行ってみます。
by こうさん (2008-05-03 23:57) 

Jean

万座温泉は、泉質が良く、お奨めです。多分どの旅館、ホテルに泊まっても、源泉かけ流しのすばらしいお湯が味わえます。露天のすばらしさ、開放感は、絶品ですので、是非一度、ドライブがてら泊まられたらよいかと思います。
by Jean (2008-05-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。