SSブログ

奥日光 その4 日光金谷ホテル [グルメ]

日光金谷ホテル

金谷ホテル.jpg

帰りがけに、ちょっとおなかが空いたので、日光金谷ホテルに寄り軽く食事をしました。

このホテルのカレーは絶品[ぴかぴか(新しい)]です。

金谷カレー.jpg

中禅寺金谷ホテルのコーヒーハウス ユーコンでも食べられますので、よくテラスで昼食をとります。

今回は、まだユーコンが営業していなかったので、帰りがけに金谷ホテルに寄りました。

このカレーですが、甘さと辛さが絶妙にMIXしている感じが、ふるさと新さを感じさせます。

金谷ホテルを訪れる機会がありましたら、是非お試しください。

レトルトもホテルの売店で売っていますが、やはりホテルで食事したほうが何倍もおいしいです。

 

金谷ホテルShopping 百年ライスカレー

日光金谷ホテル

 

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’09 (るるぶ情報版 関東 2)

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’09 (るるぶ情報版 関東 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: ムック
森と湖の館―日光金谷ホテルの百二十年

森と湖の館―日光金谷ホテルの百二十年

  • 作者: 常盤 新平
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

100年カレーですが、確か3種類あったと思いますが、何を召し上がりましたか?
私は家族4人で行ったときに4人で3種類頼んで味比べしたことがあります。私は鴨が一番だと感じましたが・・・・あとの2種類も本当に絶品ですが、また食べたいなあ!
by こうさん (2008-04-15 13:34) 

Jean

私はビーフがお気に入りです。でも鴨もおいしいですね。思い出したら、まだ食べたくなりました。。。
by Jean (2008-04-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。