SSブログ

北風と桜とちょこっとサイクリング [ロードバイク]

120407sakura.jpg

花見をかねってちょこっとサイクリングにでかけました。 気温は4月とは思えぬ程低いです。

我が家のまわりには、桜の木が多くあり、既に満開となっています。

とりあえず、北上。

いきなり、ものすごい北風にあおれれて、まったくスピードがでません。突風が吹き荒れたときは、通常の巡航速度の半分以下のスピードです。

下ハン握って重いギヤで回しますが、全くスピードがあがりません。どなたか、向かい風の走り方をご教授願いたいです。

ところどころに、桜の木がありますが、我が家周辺とは違い、6~7分咲というところでしょうか。北に向かうほど、気温が低くなるためか、若干開花が遅いようです。

帰りは、追い風、ペダルを回さなくてもかなりのスピードで走れます。まるで、ヒルクライムで峠を越えて、くだりになった感じです。

やっと春です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。