SSブログ

ローラー台 [ロードバイク]

120311ローラー.jpg

パリ~ニースに触発されたわけでもありませんが、久しぶりのローラー台です。

今年になって、寒かったり、風邪で体調を崩したりといいわけばかりで、まったくロードバイクに乗れていませんでした。

3月になり、Jsport無料開放で、パリ~ニースを見て、そろそろ、ロードバイク乗ろうかな、と思い始めました。

体重もリバンドしたし、腰背中肩首とあちこち凝り凝りで、これ以上 運動不足が続くとさらにひどいことになるかなと思いました。しかしながら、外は寒いしと、相変わらずへたれな軟弱野郎なので、思い切り悪く外に出れません。そこで、解決策として、ローラー台で室内練習。

パリ~ニースのレースも録画してあるし、さっそく準備。後輪を、ローラー用のホイール、タイヤに交換。

レースを見ながら走り出します。結局2時間、ちょっと選手気分でペダル回しました。画面を見ながら、選手に合わせてペダルを漕ぐと、いかにプロの方はアップダウンのある道で、高回転で回しているかがわかります。さすがですね。

久しぶりにいい汗かきました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3.11The New iPad 新しいiPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。