SSブログ

The New iPad 新しいiPad [iPad]

nesiPad.JPG

The New iPadというか、新しいiPadが発売されました。

実機に触ってきました。

見た目は変わりませんね。第一位印象は、熱い、重いです。コンセントにつながっているからでしょうか、iPad2に比べてかなり発熱している感じです。

それに重さです。これって、Tablet type機器の進化に完全に逆行していますね。

個人的にiPadの最大の問題点は、重量と思っています。片手で持っているときも、ベッドで見ている時も、重さに辟易しています。これを改善すれば、かなり使いやすいものになると思います。巷で噂の7インチモデルを発売するか(但し重量は200g以下)、または現行モデルを半分以下の重さにするか。ハードルは非常に高いと思いますが、是非この路線を目指してもらいたいです。

解像度や、音声認識の前にまず、この点を改善して欲しいものです。Steveさんがご存命でしたら、こんな中途半端なものは出さなかったと思います。

さて、売りの解像度ですが、iPad2と並べて比べればその進化は明らかかとかと思いますが、対応している動画や、アプリが無いことを考えると、宝の持ち腐れですね。このあたり、日本の製造業と同じで、品質、仕様は一見素晴らしいが、それを使いこなすソフトや人がいないので無意味になっているのと同様ですね。

日本企業の悪いところ真似しないで欲しいです。

是非Apple社には、技術者のひとりよがりではなく、コンシュマーの立場に立った提案(製品づくり)をしてもらいたいですね。

これがAppleの凋落の始まりにならなけらばよいのですが。。。

 

 

 

 


タグ:iPad MAC Apple
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。