SSブログ

ロードバイク ローラー台 Elite Crono Hydromag Elastogel Trainer [ロードバイク]

101205Elite01.jpg

冬は寒くて、外で走る気がでないへたれものなので、室内練習用のローラ台をポッチとしました。

Elite Crono Hydromag Elastogel Trainerです。

ついでに、Gelブロックもポッチとしてます。

101205Elite03.jpg

エリート製ローラー台は、静粛性が高いというので、購入を決めました。

海外通販で購入しましたが、1週間で到着。

説明書にざっと目をとおし、負荷ユニット部分を取り付けて組立完了。

101205Elite02.jpg

ロードバイクをセットします。

101205Elite04.jpg

前輪をGelブロックに載せます。

101205Elite05.jpg

 後輪は、ビアンキのホイールを変えたときの、元のあまったホイールを装着。

床に、以前通販で購入した、ヨガ用マットを引いています。

いざ、走行テスト。。。

10分間、80回転ぐらいで走行。

ものすごい汗がでます。

回転数を上げてもかなり静かです。

退屈すると思い、PCのCRTをロードバイクの前にセットし、音楽ビデオを流します。

約90分ぐらい、LSDペース(心拍数130-140)で走行、ときどき、1分ぐらい回転数、心拍数を上げてみました。

印象としては、外を走っているより疲れる感じです。兎に角ものすごい汗をかきます。ポジションを替えないため、お尻が痛くなるので、時々、サドルの前後に、移動が必要です。音は、100回転を超えても静かです。

三日坊主で終わらなければ良いのですが。。。

 

ちなみにこのLinkが参考になりました。

ローラー台でスキルアップ!

http://allabout.co.jp/gm/gc/207722/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。