SSブログ

ドライブ 2010年 晩秋、初冬 奥日光 [ドライブ]

101121赤沼駐車場.jpg

11月下旬に、晩秋の奥日光までドライブに行きました。

宇都宮あたりまでは、紅葉がありましたが、日光宇都宮道路に入ると、既に紅葉は終わっており、葉が散ったあとでした。

いろは坂を上り、中禅寺湖を抜けて、戦場ヶ原入口の赤沼駐車場に到着。

午前10時で気温5℃。駐車場は、半分ほど埋まっています。

101121赤沼茶屋前.jpg

戦場ヶ原の中は、ところどころ霜柱があります。

101121戦場ヶ原霜柱.jpg

小田代が原へ行く公道の日陰では、道が凍結していました。

101121小田代が原.jpg

男体山はまだ、雪がないようです。

101121男体山.jpg

天気が良いため影がくっきりと写ります。101121戦場ヶ原木道.jpg

101121戦場ヶ原橋.jpg

湯元に移動。既に冬のよそおいです。

日光湯元のバス停から山を眺めると、一部山頂に雪が見えます。

101121湯元バス停.jpg

湯の湖畔では、鴨が日光浴。

101121湯の湖.jpg

 湯元で硫黄泉の日帰り温泉を満喫し帰宅。

今月にもう一度ぐらい温泉に行きたいです。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

フナさん

雪の積もる前の冬の景色になっていますね。
寒々とした感じが伝わってきます・・・

まだ雪がないので普通のタイヤで大丈夫そうですね。

by フナさん (2010-12-03 22:18) 

Jean

まだ、ノーマルで行けると思いますが、既に朝晩は、氷点下まで下がり、日陰などは、路面が凍結したままのところがあるので、注意が必要です。

寒いときの露天もなかなか良いです。。。
by Jean (2010-12-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。