SSブログ

ロードバイク ペダル シマノ PD-A600 [ロードバイク]

PDA600.jpg

ピナレロには、シマノPD-A600のペダルをつけました。

 

ビアンキのペダルは、下の写真のシマノPD-A530を付けていました。

SPDペダル.jpg

 

 

さて、A600ですが、見た目コンパクトで、なかなか良いデザインと思います。取り付けは、8mmアーレンキーとなります。

600Km走った感想ですが、A530に比べて、キャッチしにくいです。片面しかクリートが使えないのですが、信号が多い公道で停まる回数が多いと、難儀します。

そのためか、表面塗装の品質が悪いためか、ペイントがはげて左のペダルは傷だらけです。この点は、是非改善してもらいたいものです。

というか、かなりお粗末な品質かと思います。

購入予定の方は、しばらく待って品質がまともになってから購入した方が良いかと思います。

超初心者観点からすると、デザインが良いだけで、軽さも実感できず、A530の方が使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。