SSブログ

ロードバイク MAVIC Footwear Razor [ロードバイク]

100918MAVICshoes.jpg

ロードバイク2号機購入に合わせて、シューズも購入。

MAVIC Razorです。

100918MAVICshoes付属品.jpg

写真の右下が、クリートを取り付ける付属品ですが、穴が小さくクリートがつけられません。

メールで問い合わせたら、泥や水が進入しないように、クリートの穴にさらに小さなナットがはいっているとのこと。小さなレンチで取れました。

右上のプレートは、高さをあわせるためのものだそうです。

とりあえず、クリートを装着。

靴自体は、やや細身で、幅広甲高の当方の足にフィットしないのでは、と思っていましたが、お店ではいたときにの感触では、皮がやわらかく足を包み込む感じがなかなか良いです。SIDIのMEGAという幅広モデルと、迷いましたが、デザイン、およびカラーの良さでMAVICに決めました。

500Km程走ってみた使用感ですが、はきごごちはなかなか良いです。ただやはりちょっと幅広の足の人には、小指があたる感覚があります。もう少し乗れば、皮がなじんでくるかと思います。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。