SSブログ

ロードバイク 最悪の日 交通事故 1ボックス車にぶつけられました。その2 [ロードバイク]

2.シマノRD5600後ろ変速機.jpg

身体のあちこちが悲鳴を挙げています。

すぐに、病院へ。

再度全身レントゲン検査。診断では、骨の異常は、見つかりませんでした。

医師の診断では、緊張のない状態でぶつけられ、骨の周りの筋肉が、急に収縮して、炎症をおこしている。

その収縮した首の周りの筋肉が、腕の神経などを圧迫して、手のしびれがでている。時間がたてば治るでしょうとのこと。

ということで、しばらくは病院通いとなりました。

よく言われているように、交通事故では、数日、数週間、数ヶ月経ってから痛みがでてくると言われていますが、単なる都市伝説かと思っていましたが、真実であることを実感しました。

体全体に張りがあるため、整形外科のほかに、整骨院も行くことになりました。

 

さて、いよいよ加害者の保険屋との攻防が始まりました。

ロードバイクと車の交通事故の情報は少なく、交渉の経緯等を、同じ境遇の方に参考になるように記録に残そうと思います。

(続く)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。