SSブログ

ロードバイク 最悪の日 交通事故 1ボックス車にぶつけられました。その1 [ロードバイク]

 6.シマノST5600シフトレバー.jpg

日々の平穏な暮らしのなかで、どん底に落とされるというのは、そう何度も経験するものではりません。ありふれた一日が、ふとした瞬間、最悪の日となるのです。

災難は、突然ふりかかります。

6月のある晴れた日に、、いつものように、江戸川、利根川、渡良瀬川沿いを走行し、渡良瀬貯水池にて折り返し、帰路につきました。

家まで、残り約5Km、公道を直進中、車が急に右折してきて、避けきれずに、車のフロントナンバープレートあたりに激突。

私と、ロードバイクは、空を飛びました。

自転車が、右足の上にあり、起き上がることができず、当然立つこともできません。

救急車が到着。救急隊員に かかえられ、そのまま病院へ。

ロードバイクは、事故処理に来た警察官に頼んで、電柱にワイヤーでくくりつけて鍵をかけてもらいました。

救急車の乗りごごちが悪かったのが印象的でした。

病院で、全身のレントゲンをとり、医師の診察をうけ、骨が折れてないことを確認。

とりあえずは、両足、腰は、痛みますが、打撲だけのようでした。この時点では、たいしたことがなくて、ラッキーだと思っていました。

病院から帰るとき、医師と受付の人に、事故後、数日すると、あちこち痛みがでてくるよ、といわれましたが、大したことはないだろうと、たかをくくっていました。

帰宅後、事故現場に残したロードバイクを取りに行き、そのあと、警察に行き、調書を作成。

事故後3日目に、全身に激痛、両腕にしびれ。。。

 (続く)

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

フナさん

事故!って、今は大丈夫ですか?
車と自転車では、絶対に自転車が負けます。
しかし、当て逃げされなくて良かったです。
今言えるのはそれだけです。
数日経ってから痛みが出てくるって、本当に注意していないと・・・・

しかし、6月に事故だったので、もう2ヶ月経っているのですね。大丈夫ですね。

by フナさん (2010-08-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。