SSブログ

ロードバイク 桐生足利藤岡自転車道 [ロードバイク]

 100522渡良瀬川自転車道.jpg

江戸川、利根川、渡良瀬川それそれのサイクリングロードを経由して、桐生足利藤岡自転車道を走ってみました。


江戸川河口から、桐生市まで、江戸サイ、利根サイ、利根渡良瀬自転車道、そして、桐生足利藤岡自転車道で、つながっています。東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県をとおり、全長約120Kmぐらいです。

今回は、すべて走ったわけでなく、江戸川の途中から、足利まで走ってみました。

まずは、江戸サイに入り、渡良瀬貯水池で休憩。

100522渡良瀬.jpg

渡良瀬貯水池沿いに北上。

6Kmぐらい走ると、一番上の写真の看板があります。

入口はこちら。

100522渡良瀬入口.jpg

 

自転車道に入って直ぐに工事中、迂回の案内板。

100522迂回路.jpg

この看板が曲者です。土地勘の無い方は、迷うかもしれません。一応、曲がり角には、案内板がでていますが、見落とすと、まいごになります。

8~9Km程、一般道、農道を走り、運がよければ、自転車道に戻れます。工事は6月末までのようです。

渡良瀬川沿いには、牛も放牧されています。

100522渡良瀬牛.jpg

やっと足利市。

100522足利市.jpg

JR足利駅

100522足利駅.jpg

本日は、ここで引き返しましたが、このまま桐生市まで、自転車道は、続いています。

ちょっとしたロングライドを楽しみたい方は、是非走ってみたください。あくまでも、初心者向きですが。。。

 

大体のサイクリングロードの地図です。正確ではありません。

 













 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。