SSブログ

ロードバイク 北軽井沢 プチプチヒルクライム [ロードバイク]

100505北軽井沢出発.jpg

北軽井沢でプチプチヒルクライムをしました。

まずは、嬬恋パノラマラインを走ります。何度も車で走ったことがありますが、意外と、アップダウンが激しくて、きついです。連休中にもかかわらず、車が少なく快適に走れました。

100505嬬恋パノラマライン02.jpg

新鹿沢温泉をとおり、鹿沢温泉紅葉館を目指します。

約1時間弱で到着です。

100505鹿沢温泉紅葉館Goal.jpg

これから湯の丸スキー場まで、上ろうと思いましたが、ここから急坂なので、断念。

獲得標高616m、上り斜度5.9%、上りは、本当にきついです。もっと、体力と、上りのスキルをつけて、1000m以上、上れるようになりたいものです。

ちなみに、下りは、自動車を追い抜けるほどのスピードがでて、とても怖かったです。ブレーキを当てる感覚で、減速しましたが、そのうち手がしびれてきて、力がはいらなくなりました。

天気が良かったので、とてもきもち良かったです。これから、このあたりのコースをメインに練習したいと思います。。。


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。