SSブログ

奥日光 日光湯元ドライブ [ドライブ]

100430立木観音車.jpg

奥日光をドライブしました。

写真は、中禅寺立木観音前の駐車場です。

100430立木男体山.jpg

天気が良いので、男体山もくっきりと見えます。朝9時、気温6度、正午 気温12度

ここで、自転車を降ろし、日光湯元まで走行、復路の途中で、名物(よくTVで紹介される?)の栃木牛のビーフシチューを食べました。

100430栃木牛ビーフシチュー.jpg

味は、いたって普通です。TVでみたときは、かなりおいしそうでしたが、実際は??? これなら、肉の万世のビーフシチューの方がおいしいと思います。ランチセット3200円也、コストパフォーマンス悪いです。観光地価格ですね。

ちなみにこの店、栃木県のロードバイクチームが合宿するそうです。

 日光湯元は、道は除雪されていますが、ところどころにまだ雪が残っています。まわりの山々にも、一部雪景色が見られます。朝晩寒そうです。

100430湯元駐車場.jpg

 日光湯元での目的のひとつ、硫黄泉を堪能。

奥日光高原ホテルの立ち寄り湯を利用。いつ来ても、日光湯元温泉のお湯は、最高です。

100430高原ホテル.jpg

 以前訪問したときの、奥日光高原ホテルのBlogはこちら

 http://mycar-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-06-17#more

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。